2019年5月15日水曜日

バレーボール部男子スキルアップ講習会参加!祝2年部員支部選抜練習メンバーに選出!

 5月13日(日)バレーボール部男子が、高体連主催第2支部のスキルアップ講習会に参加しました。本講習会は、高体連登録をした支部の全チームを対象に、その中心選手の指導を行うことと、日頃試合経験の少ない選手にもスポットを当て、支部全体の競技力向上とクラブ活動の意義を高めることを目的としています。


 2年経験者2名は、蔵前工業高校において支部選抜選考練習に、残りの1~2年生の10名のメンバーは、私立安田学園において、基礎技術練習会に分かれて、参加しました。


 2支部の各学校から約100名の生徒が招集され、8時30分から17時まで、交流戦を中心に、多くのゲームをこなしました。私立安田学園の基礎技術組は、新入部員の1年生も、試合に出る機会が得られ、普段公式戦に出る機会の少ない選手も、伸び伸びとゲームを行い、貴重な時間を過ごすことが出来ました。
 支部選抜選考練習会へ参加した経験者2年2名も、強豪校の選手らと合同チームを組み、交流戦を行い、多くの刺激を受けた様子でした。


 講習会の最後に、うれしい出来事がありました。


 支部選抜選考練習会へ参加した2年部員が、支部委員より推薦され、強化選手にみごと選抜されました!7月14日(日)に行われるスキルアップ講習会に、2支部選抜練習メンバーとして参加する予定です。これを契機に、チーム全体として、8月の公式戦に向けて益々練習に励んでいきます!応援よろしくお願いします!
支部選抜練習会の様子
バレーボール部員!新入生を迎え、男女19名で活動しています!