2019年5月27日月曜日

体育祭④ 応援合戦 ~青団団長・副団長コメント~


応援合戦青団



青団団長 3年男子
体育祭を終えての感想
 高校生活最後の体育祭で全ての競技を楽しめたし、形に残る記録は残せなかったけれど、記憶に残る体育祭となりました。楽しかったから、後悔はないです!
応援合戦の演目で工夫した点
 青団の伝統を残しつつ、少し新しいことにも挑戦しました。 
団員へのメッセージ
 最後まで、ついてきてくれてありがとう!みんなの笑顔、最高でした!
橘への受験を考えている受験生への一言
 応援団は、一生の想い出に残る経験なので、ぜひ、橘に入学して、青春の1ページに応援団を残してください。

青団副団長 3年女子

体育祭を終えての感想
 まず、応援団をやって本当に良かったとおもっています。私は、体育祭といったら、 応援団だと思っているので、思い返してみても、これまでで一番の想い出となりました。リハーサルの時は、まったくダメな出来栄えで、どうなることかと不安だらけでしたが、本番は、列が揃い、綺麗に出来、感動しました。最後まで、やり切れてよかったです!
応援合戦の演目で工夫した点
 青団は、ダンス部が上級生にいなかったので、教え方を工夫しました。それが、わかりやすかったのかはわかりませんが、独自の言い方で、頑張りました。団長・副団長共に、性格的に激しいタイプではないので、後輩をまとめあげるのに苦労しましたが、他の3年生が手伝い、支えてくれ、助けられました。
団員へのメッセージ
 3週間という短い時間の中で、ふりを完璧にしてくれてありがとう!教えるのも、下手で、大変だったと思います。でも、文句一つ言わずに、最後まで頑張ってくれて感謝しています。練習の時から、笑顔が絶えず、本番でも、みんなが楽しそうにしている姿を見て
嬉しかったです。本番が一番最高の笑顔だったね!笑顔が一番‼みんなありがとう‼
橘への受験を考えている受験生への一言
 私は、その行事よりも体育祭が一番燃えるし、最高だと思っています。そして、入学して一番最初の学校行事でもあります。体育祭といったら、応援団というくらい、3年間で、1回は、やってほしいです!絶対一生の思い出になります‼私が、保証します‼
 
青団副団長 3年女子

体育祭を終えての感想
 3年間青団で、私は2年生の時にダブル優勝しました。あの時の感動は今も、忘れらえません。今年は、一つも賞は取れなかったけど、熱く楽しい体育祭になりました。
応援合戦の演目で工夫した点
 楽しい笑顔で踊ること。踊りは、大きくキレキレにすること!連鎖の動きの時に、カウントをしっかりと合わせること。厳しくけじめをつけて取り組むこと! 
団員へのメッセージ
 青団の来年優勝目指して頑張れ~(^_-)-☆他の団とも正々堂々と戦ってほしい!
応援団=青春だから、みんなやって欲しいなぁ!
橘への受験を考えている受験生への一言
 受験勉強頑張って下さい!産業高校は、色々なことができるから楽しいよ!