2019年5月15日水曜日

【試合結果】女子バスケットボール部公式戦出場!





 月7日(日)、本校女子バスケットボール部が高体連春季大会へ出場しました。

豊島学院と対戦し、惜しくも61対79で敗退しました。
  昨年度から少人数で、地道に練習を積んできた新3年生5名に加え、新入部員5名が加入し、臨んだ大会でした。
 試合内容を振り返ると、第1ピリオドで、点差をつけられてしまったのが敗因でした。それ以降のピリオドでは、ほぼ互角の戦いが出来ており、負けてはしまいましたが、昨年度の新人戦かチームの成長を感じることができました。


 5月2日(日)高体連夏季大会に出場しました。
国学院大久我山と対戦し、28対88で敗退しました。相手の激しいディフェンスに圧倒されてしまい、力を発揮できませんでした。




 次こそ1勝!部員の目は、既に、次の大会へと向いています。今後の女子バスケットボール部の活躍にご期待ください!



部活動紹介より3年生部員

新入部員5名