2018年5月28日月曜日

体育祭④ 応援合戦 ~赤団団長・副団長のコメント~

応援合戦 赤団



演技を終えて、赤団全員集合!




軽快な和太鼓に合わせて、ビシッと型が決まっていました。
本番直前、緊張感が高まります。
さぁ!いざ本番!
校庭をめいっぱい広く使って、会場中を、元気いっぱいな雰囲気に染め上げていました。
演技後半では、リフトや布を使った演出があり、細かい演技構成にも、こだわりが感じられました。

赤団団長 3年男子








〇体育祭を終えて
 優勝を逃して、すごい悔しかったけれど、当初掲げた目標である「楽しく最後までやり遂げる」を達成できたのでよかったです。





〇練習での苦労したエピソード
 信頼できるダンス部の副団長2人に、演技構成を全て任せました。赤団の団員みんなで団結して、ワイワイニコニコと演技を行いたいと考えていたので、全体を通してとても良いダンスができました。





〇団員へのメッセージ
こんな団長に、最後までついてきてくれてありがとうございました。








赤団副団長 3年女子



〇体育祭を終えて
 赤団の団員みんなと一致団結して、今回の体育祭に挑めたことが1番の思い出です。こんなに
全力で、取り組み、悔し泣きをして、全員で喜ぶことができて最高の体育祭となりました。





〇練習の苦労エピソード
 観客、審査員が見て、どうしたら楽しい気持ちになるか、「お~っ!」」と思ってもらえるかを考え演技構成を工夫しました。練習では、わからない箇所は、団員皆で教えあい助け合い、時間のない中、スピードUPして練習に打ち込み、本番に臨みました。





〇団員へのメッセージ
 赤団団員の皆様、お疲れ様でした。