2019年3月26日火曜日

キラキラ橘商店街販売実習

 3月23日(土) 2年生が、キラキラ橘銀座店街で販売実習を行いました。ものつくりの授業で製作した、陶芸品・木工製品・シルバーアクセサリー・すず製品・石鹸・ストラップ・キーホルダー・布小物などを販売しました。
 当日は、あいにくの雨模様で、肌寒い日となりましたが、老若男女を問わず多くののお客様がいらっしゃいました。
 「私の作品を気に入って買ってもらえた!」
 「あ~らら俺の作品売れ残ってる!?」
 「お客様からのありがとうが、こんなにうれしいなんて!」
 生徒たちは、事前準備や、お客様とのやりとりから、教室での授業や普段の実習とはまた一味違う、販売の面白さや難しさを体感していたようです。


 会場に隣接しているシアターTACHIBANAでは、夢考房芸術劇場として、本校吹奏楽部・演劇部・エンターテインメント部の公演や、写真部の作品掲示も行いました。
 出演生徒は、大変緊張していましたが、お客様から拍手をいただくと、笑顔がこぼれていました。
 肌寒い中、お出でいただいた皆さま、ご協力いただきましたキラキラ銀座商店街の皆さま、誠にありがとうございました。
【写真提供写真部2年女子】