2019年3月26日火曜日

H30年度修了式・表彰・離任式

 3月25日(月) 平成30年度修了式を行いました。
 校長講話では、先日、惜しまれながらも引退した大リーガーのイチロー選手について、「天才の陰に努力あり、努力し続けることも、才能である。」という話がありました。
 修了式の後、3学期に部活動や資格取得などで活躍した生徒の表彰がありました。
 
 最後に、離任式を行いました。離任される先生方が一人ひとり、壇上で最後の挨拶をすると、生徒は、時折涙を浮かべながら聞いていました。

 
校長先生のお話
 
剣道部 商高連剣道大会 個人男子の部 優勝・準優勝
  
バレーボール部男子チーム工業大会 3位
 
写真部2年女子 東京都高等学校文化祭写真部門中央大会 入選
3年生課題研究動画編集班 春の映画甲子園 最優秀賞
 

日本語ワープロ検定 1級合格1年 初級合格3年

情報処理技能検定試験 データベース 1級 合格2年21名

 春季休業期間中は、今年度をゆっくりと振り返り、規則正しい生活を心がけましょう。
 始業式は、4月8日(月)です。身だしなみを整えて、気持ちも新たに、新しい学年を迎えましょう。