2016年4月12日火曜日

対面式&部活動紹介

 
 4月11日(月)4校時、本校体育館にて、対面式が行われ、新入生が入場し、2・3年生と初めて顔を合わせました。


 対面式は、生徒会本部役員が中心となり、企画運営を行い、在校生と新入生を歓迎する本校伝統の行事です。


 入場直後は、新入生の胸の高鳴りが聞こえてきそうでしたが、生徒会長からの歓迎の挨拶で、 会場の空気が一気に和やかになりました。


 新入生代表が、新生活への期待や上級生への感謝の意を述べると、上級生、下級生ともに笑顔がこぼれ、ほほえましい光景が見られました。


野球部部員の先導で、新入生が入場!
生徒会長挨拶の様子



新入生代表挨拶の様子



昼食を挟んで、5校時に、引き続き体育館にて部活動紹介が行われました。


 各部が、新入部員を獲得しようと、この日のためにリハーサルを重ね、趣向をこらしたPRを   行いました。


 部活動の紹介の後は、各部のブースに分かれ、新入生はあちらこちらと迷いながら、熱心に上級生や顧問の話を聞いていました。


 今後の体験入部期間に、ぜひ様々な部活動へ顔をだし、高校生活をより充実させるため、ぜひ
多くの新入生に入部して頂きたいです!

吹奏楽部演奏中の様子


男子バスケットボール部エースが3ポイントを華麗に決めている様子


ダンス部の様子
演劇部は、顧問の先生も巻き込んで、寸劇を披露しました!
エンターテイメント部の様子




サッカー部ブースでの様子