2016年4月12日火曜日

第10期生 入学式



 4月7日(木)第10期生入学式が挙行され、新入生213名が、新たな一歩を踏み出しました。


 当日は、あいにくの雨となりましたが、保護者、在校生、教職員が見守る中、新入生は、晴れやかな顔をして入場しました。


 担任による呼名がひとりずつ行われると、真新しい制服に身を包んだ新入生は、不安と期待を胸に秘めながら、「はい」と答えて起立し、初々しい姿を見せていました。


 「開校10周年の記念すべき年に、ご入学おめでとう。3年間の高校生活の中で、将来の夢、目標を抱き、友人と切磋琢磨し合いながら、地域社会に役立つ人間に成長して欲しい。」と牧内校長が式辞を述べ、ご来賓、PTA会長からの温かいご祝辞を頂きました。


 最後に、新入生代表が、「産業科の特性を生かして、広く知識経験を広げ、文武両道を究めたい。」と力強い誓いを行うと、会場に今日一番の大きな拍手が響きました。


入学式の様子

   いよいよ高校生活がスタートします。初心を忘れず、3年間の高校生活を通じて、夢や目標を 
 実現するために、1日1日を大切に過ごしていただきたいです。      




在校生代表が校歌を披露しました。