2016年5月9日月曜日

陸上部2年部員決勝進出!


 平成28423日(土)、高校総体陸上支部予選大会に於いて、本校陸上部2年部員が、200M,800Mの部で、決勝に進出しました。決勝に進んだ2年部員は、日頃の練習の成果が発揮され、両種目ともベストタイムで大会を終えました。

 

2年部員は、インタビュー中に、受験生に向けて、すがすがしい笑顔でメッセージをくれました。
「こつこつと中学校で練習を積み、走り続けている中学校3年生の受験生の皆さん。もし橘高校を目指してくれているのなら、ぜひ合格後に、僕たちと一緒に、毎日走りましょう!陸上部で待っています!」

 

陸上部は、1年生の部員を迎え、男子6名、女子1名で、平日は、毎日活動をしています。新入部員は、随時募集中です!中学校3年生向けの体験入部は、8月に予定をしています。体験入部の案内は、6月中旬に中学校宛に送る予定ですので、そちらからお申込み下さい!

 

「次の大会は、高校生活最後の記録会です。悔いが残らないように頑張ります。」と、大黒柱の部長が最後に意気込みを語ってくれました。陸上部の今後益々の活躍にご期待下さい!

 

 


学校近隣の中川河川敷にて






ロードワーク前のウォーミングアップの様子