2016年5月13日金曜日

体育祭まであと1週間!


 

 「いくよ~!せーのっ!イチッ!ニッ!サン!あぁ~・・・。」


 5月12日(木)の昼休みの校庭では、大縄跳びの掛け声が響いています。


 今年の体育祭の学年種目は、1年生が大縄跳び、2年生がムカデ競争、3年生は30人31脚です。

優勝を目指して、多くのクラスが朝練・昼練を行っています!

 当日は、どのクラスが優勝を掴むのでしょうか。思うようにいかなくて苦労も多そうですが、クラスの絆は、一段と深まりそうです!



 放課後の応援団の練習にも、熱が入ってきました。
「時間がないよ~!もう一回始めからやってみよう!」
「声が小さいよ~!もっとお腹から声を出して!」
「3列目タイミングが遅い!5列目、列が乱れているよ!太鼓の音をよく聞いて~!」
「携帯は、しまって!真剣さが足りないよ!」

 
本番まで1週間を切り、団長、副団長、ダンス部などの3年生がリーダーシップを発揮して、完璧な演技を目指して時には優しい励ましの声、時には厳しい声が飛び交っています!
連日、放課後ぎりぎりまで練習が続けられています。時間がありませんが、各団とも切磋琢磨して、当日に悔いが残らないように、本番を迎えて欲しいです。




黒団の練習風景 太鼓の音に合わせるのが難しそうです。

青団練習風景 早いテンポの曲に少々苦戦!

赤団の練習風景 太鼓の音と動きが揃ってきました!