2016年11月7日月曜日

第10回橘祭 閉会式・表彰団体決定♪





1026日(水)6校時、本校体育館にて橘祭閉会式が行われました。仲間とともに、時にはぶつかりあい、時には励まし合いながら、創り上げた文化祭の思い出は、それぞれの胸に深く刻まれたことでしょう。表彰団体の皆様、おめでとうございます!

それぞれの舞台上で輝いている姿は、本当に素敵でした。一方、影で文化祭を支えた裏方の存在も忘れてはいけません。中には、厨房で朝7時から立ちっぱなし…何百個もひたすら作業を続けて、文化祭は15分しか回れなかったという方も・・・。貴重な経験を仲間とともに重ね、またひとつ成長をし、今後の学校生活に活かして欲しいと願っています。お忙しい中、ご来場下さった皆様、誠にありがとうございました。

 

表彰団体は以下の通りです。






1学年 『1年F組』とある崩壊クラスの縁日~縁日の企画には、延べ、300名以上の来客があったそうです。小さいこどもたちにも大好評でした!~

2学年 『2年A組』スギちゃんのだがし屋 
昭和時代にタイムスリップしたかのような、懐かしさを感じさせる大がかりな装飾が見事でした!










3学年 『3年B組』 白玉。
今年も、食品団体は、やきそば(A組)・白玉(B組)・タコライス(C組)・油そば(D組)・肉汁シャーピン(E組)・焼き鳥(F組)と、どのクラスも完成度が高く、大好評!2階の3年生のフロアーには、終日大行列が絶えませんでした。激戦を勝ちぬいたのは、「白玉、はじめました。」とシンプルな宣伝文句で、販売個数を最も売り上げ、票を伸ばしたB組に決定しました!
【2階フロアーの大行列!】

体育館公演 『軽音楽部』KONLIVE2016~視聴覚室、体育館で繰り広げられた熱いLIVEパフォーマンスが、票を集めました!~
その他団体『パソコン部』~完成度の高い手作りのPVとゲームが大好評でした!~
PR 『3年A組』~今にもソースの香りが漂ってきそうなやきそばと優雅に舞う龍の絵が目を引きました。~
橘祭スナップ写真橘祭の熱気が少しでも伝わると嬉しいです!