2016年11月9日水曜日

~創立10周年を祝う~




平成28113日(祝)本校体育館にて、午前10時より創立10周年記念式典が挙行されました。

第一部は、御来賓、PTA役員、同窓会、在校生、全日制定時制現・旧職員が参集し、10周年の記念行事にふさわしい厳粛な雰囲気の式典となりました。

 御来賓はじめ、ご多忙の中、式典にご参加くださいました皆様には心より感謝申し上げます。

 

 ひき続き行われた第二部では、吹奏楽部演奏、生徒代表の学習成果発表、ダンス部演舞が行われ、お祝いムードに花を添えていました。

 本校は、日本初の産業科高校として、時代を先取りし、積極的に挑戦し、発展しつづけてまいりました。この度、創立10周年という節目の行事を盛会のうちに終え、これまでの伝統を受け継ぎ、挑戦をし続け、輝く未来を創ってまいりたいと生徒・教職員一同、決意を新たにいたしました。

今後の橘高校の益々の発展にご期待下さい。





【第一部記念式典】

式次第


記念式典

一、 開式の辞
一、 国歌斉唱
一、 学校長挨拶
一、 東京都教育委員会挨拶
一、 来賓祝辞
一、 PTA会長挨拶
一、 同窓会会長挨拶
一、 生徒代表挨拶
一、 校歌斉唱
一、 閉式の辞

学校長挨拶
生徒代表 生徒会長挨拶






















【第二部 記念行事】

午前11時からは、第二部の記念行事が行われました。

式次第

記念行事

一、 吹奏楽演奏
一、 生徒発表
一、 ダンス部演舞

第二部の司会は、演劇部3年男女が務めました。



 第二部のオープニングでは、吹奏楽部が、 「宝島」「ディスコ・キッド」の2曲を演奏しました。
サックス・クラリネット・ユーフォニウムのソロ演奏があり、会場が盛り上がりました。




 生徒発表では、全日制から代表2組、定時制から代表1名が日頃の学習成果を発表しました。
全日制1組目は、3年女子2名がデザインの授業の学習成果について発表を行いました。
生徒発表では、全日制から代表2組、定時制から代表1名が日頃の学習成果を発表しました。
全日制1組目は、3年女子2名がデザインの授業の学習成果について発表を行いました。
ダンス部の演舞を最後に、創立10周年の記念行事が無事に閉幕いたしました。