2016年11月7日月曜日

第10回橘祭を終えて~文化祭実行委員長インタビュー~


今回は、第10回橘祭を終えて、文化祭実行委員長3学年女子へのインタビューを掲載いたします。

 

Q.まずは、橘祭を終えての感想を聞かせて下さい。

 

A.今は、無事に終わることができて、ほっとしていると同時に、充実感と達成感でいっぱいです。

 

Q.文化祭テーマの「十人十色」は、実行委員長が考案されたとのことでしたが、どのような願いが込められてい

たのでしょうか。

 

A. 橘生みんなで、創意工夫をして、それぞれの「Color」を出そうということと、開講10周年の「十」の節目を

意識し、これまでにない橘祭にしようという願いを込めました。

 

Q. 実行委員長ならではの、苦労がありましたら教えてください。

 

A. 常に周囲に気を配り、「どうしたら、橘祭を盛り上げられるのか。」と、伝え方のひとつひとつに気を遣い、リーダーシップをとっていくことが大変でした。「今までとは、一味違う文化祭にしたい。」という私の熱い気持ちや無茶なお願いに、顧問の先生も、たくさんアドバイスを下さり、精一杯応えて下さいました。橘祭が大成功して、本当に嬉しかったです。

 

Q. 在校生へのメッセージをお願いします。

 

A. 各クラスの実行委員をはじめ、皆様、本当にお疲れ様でした。どの企画も、クオリティーが高く、素晴らしかったです。面白さ・感動・美味しさ・楽しさをたくさんありがとうございました。

Q. 受験生へのメッセージをお願いします。

 

A. 橘高校は、部活動が盛んです。今回の文化祭でも文化部を中心に、多くの部活動が活躍していました。私は、吹奏楽部と美術部に入っていますが、どちらも楽しく活動しています。

次の学校説明会は、1126日(土)です!ぜひ、いらしてください!