2016年11月2日水曜日

第10回『橘祭2日目』~文化部編~





 平成281023日(日)橘祭り2日目は、一般公開を行いました。

今回は、橘祭の文化部の活躍の様子をお伝えします。この日のために、各部とも何か月も前から準備を重ねてまいりました。引退をする3年生にとって、とても思い出に残る文化祭になったようです。また、入学して初めて橘祭に参加した1年生部員の活躍も光っていました。今後は、3年生が築いた部の伝統を2年生部員を中心に引き継ぎ、さらに飛躍していくことを願っています。
【軽音楽部】K-ONLive!2016



【写真部】彩りをはぐくむ想い

【茶華道部】お茶!お茶菓子!ときどき華!部員が着物姿でおもてなしをいたしました。


 

【文芸部】すぎゆく時間~文芸部~
【吹奏楽部】小人とくまによる愉快なアモーレ」
【演劇部】HEROS~一度は離れた親友たちが再び集結して、大切なものを思い出す~
部員による手作りのシナリオで講演を行いました。

【美術・イラスト・アニメ部】部誌配布、らくがきコーナー

【ものつくり部】皿売り 申し訳ありません。
写真が撮れませんでした。手作りのお皿を販売しました。

【パソコン部】とあるパソコン部の制作
【エンターテイメント部】
    
【服飾デザイン部】We are Fashionista!~服飾作品の展示と、創部1周年のファッションショーを行いました。
【調理同好会】調理同行パイ~手作りのアップルパイとチョコパイを販売しました~
【ダンス部】Anniversary♫~当日は、体育館が満員になり、大盛況でした。
3年生のラスト公演は、サプライズの連続で、最後は、部員全員が涙顔で踊りきり、幕を閉じました~
 
 
 
ESS部】ESS初公演!
申し訳ありません。写真が撮れませんでした。創部初の英語劇『おむすびころりん』を公演しました。

【ボランティア同好会】手話とまつぼっくり
申し訳ありません。写真が撮れませんでした。
手話教室と、松ぼっくりを使ったクリスマスツリー作りをしました。

【その他】

PTA】まごころ食堂・橘写真館
PTA役員の皆様、お忙しい中、美味しいフランクフルト・カレーライス・豚汁
写真展をありがとうございました。
【産業科】ものつくり・ビジネス・ITの生徒作品や学習成果の展示。お土産も大好評でした。
【中学生のための個別相談会】たくさんのご参加ありがとうございました。