2016年7月20日水曜日

『薬物乱用防止』セーフティ教室が、行われました。


夏休みを目前にした715日(金)3~4校時、本校体育館にて、全校生徒を対象に、『薬物乱用防止』セーフティ教室を行いました。

 

 前半のDVD鑑賞では、ドラマ仕立ての内容で、薬物乱用により大切なものを失い、人生が壊されていく怖さがよくわかりました。

 

後半は、向島警察署生活安全課少年係から講師をお招きし、講話をしていただきました。

薬物乱用がもたらす、心身への影響や、社会的影響に加え、「実際に、断る場面ではどうするのか?」など、具体的な対処法について学ぶことができました。

 





生徒ひとりひとりの人生において、「薬物は絶対にやらない」と改めて決意を固められました。
 
ご多忙の中、ご協力いただいた向島警察署生活安全課少年係のみなさま、誠にありがとうございました。