2016年6月16日木曜日

陸上部3年、引退試合で8位入賞!有終の美を飾る!


 

 平成28年6月11日(土),12日(日)に、江戸川区陸上競技場で東京都高体連陸上競技部主催の第2支部学年別大会が開催されました。

本校陸上部、3学年男子が、800Mの部で、みごと8位に入賞し、自らの引退に華を添えました。

 

今回は、本人のインタビューを掲載します。


 入賞を喜ぶ3年部員




Q:レースの様子を教えてください。


A:引退試合でしたが、いつも通りのアップをしました。レース中は、積極的に前に出るようにしました。レース後は、全てを出し切り、非常に疲れました。

 

Q:後輩のチームメートへメッセージをお願いします。


A1年間、ついてきてくれてありがとう。今回の入賞に終わらず、今後もどんどん入賞者を増やして欲しいです。

  顧問の先生方も、ご指導ありがとうございました。

 

Q:ブログを見てくれている中学3年生に一言お願いします!


A:入学後は、なんでもいいので、部活動に入ってください!

 



試合後にリラックスした表情の陸上部一同

 

日頃から、謙虚で礼儀正しく、まさに背中で語るタイプの陸上部部長の高校生活最後の活躍は、後輩部員の闘志に火をつけたことでしょう。

部長の想いがさっそく伝わったのか、同日に開催された、1年生大会の予選会では、1学年女子100M200Mの部で、1年女子部員が決勝進出を果たしました。この女子部員は、高校に入ってから本格的に陸上を始めた逸材とのことです。これからの活躍に期待が高まります。今後の陸上部にますますの応援をお願いします!