2016年7月20日水曜日

第1回地域産業論

 平成28年7月14日(木)1校時~4校時、第1学年を対象に、第1回地域産業論を行いました。 講師として墨田区を中心にご活躍されている産業人の6名をお迎えし、講義をしていただきました。  各教室では、ご自身の高校時代の目標や、職業観が熱く語られ、通常授業とは一味違った講義は、生徒それぞれの胸に響いていた様子でした。

本日の貴重な体験は、生徒にとって、現在の自分をみつめ、将来を意識するきっかけとなりました。
(株)阿部工業      阿部 薫 様
イワタ(株)        岩田 壮一郎 様
(有)優工社       神尾 洋光 様
(有)東屋         木戸 麻貴 様
(株)和興         國分 博史 様
(株)日本SI研究所 杉山 光 様  

本日は、ご多忙の中、貴重なお時間を割いて下さり誠にありがとうございました。


【各講義の様子】