2016年7月21日木曜日

夏休み直前!終業式後に、演劇部・ダンス部によるサマーライブが行われました。


平成287201学期終業式を行いました。

校長、生活指導部主任より夏休み中の過ごし方、注意事項について話がありました。

また、1学期に挑戦した各検定の合格者、各大会で活躍した部活動の表彰が行われました。1学期の各自の頑張りが反映された通知表に一喜一優した後、放課後に校内にて、演劇部&ダンス部によるサマーライブが行われました。


 演劇部は、先日行われた新人フェスティバルの演目をアレンジし、30分間の講演を行いました。
演目は、「架空地戦隊Groung Wire改!!~第三十三話~」3年部員による手作りのシナリオです!
【演劇部講演の様子】 


 ダンス部は、オープニング、各学年の演目、過去の発表会の演目、オリジナルの演目、エンディングと盛りだくさんの内容で、夏らしい曲に乗せて、華麗なダンスを披露し、会場を盛り上げていました。途中、観客参加型のダンスがあり、入場時に手渡されたくじで選ばれた観客へダンスのプレゼントがあり、趣向をこらした内容で、会場が一体となっていました。アンコールの声も上がり、大盛況の内に幕を閉じました。
【ダンス部講演の様子】


 
 これから、長い夏休みが始まりますが、10代の貴重な時間を、それぞれが目標をもって有意義に過ごすことを願っています。