2019年4月15日月曜日

対面式

 4月11日(木)本校体育館にて、対面式を行いました。新1年生から、新3年生が一同に会し、初顔合わせとなりました。
 野球部員の先導に、新1年制が、緊張した面持ちで入場すると、上級生は、大きな拍手で迎えました。
 会は、生徒会役員の司会による進行ですすみました。
 「ようこそ橘高校へ!体育祭や文化祭などの行事に協力して取り組み、新しい橘高校の歴史を、私たち上級生と一緒に創っていきましょう!」
 生徒会長の挨拶をした後は、1年生代表の挨拶です。
「高校生活では、新しい分野へ挑戦し、先輩方と一緒に頑張りたいです!」
1年生代表の挨拶が終わると、本日1番の大きな拍手が鳴り響き、会場が和やかな雰囲気に包まれました。
 新1年生の皆さまには、1日も早く学校生活に慣れ、充実した日々を過ごしていただける様、上級生一同、職員一同応援しております。
新1年生入場
 
先導は、今年も野球部員
 
 司会の、生徒会役員
 生徒会役員の紹介
生徒会長挨拶
 
新1年生代表挨拶