2018年12月16日日曜日

すみだものづくりフェア2018

 12月15日(土)、16日(日)の2日間、すみだリバーサイドホール及び区役所会議室において、『すみだものづくりフェアが、開催されました。

 本校1学年が、「人間と社会」の校外学習活動として、参加しました。当日は、ものづくり体験の各ブースのスタッフとして来場者をお迎えしました。
 橘高校も、『銅板をたたいて、ピカピカにしよう!』という体験ブースを出展しました。小さなお子様の姿も多く、初めて体験する参加者に、丁寧に対応していた姿が印象的でした。


 エンターテインメント部と、ダンス部も同イベントのステージに出演しました。


 参加した生徒は、墨田区がものづくりのまちであることを再認識し、地域のこどもたちや参加者と触れ合うことで、ものづくりの魅力を再発見した様子でした。