2018年11月27日火曜日

2学年が、修学旅行に行ってきました。

 2学年が、11月14日(水)から16(金)まで、修学旅行に行ってきました。
【1日目】
 7時に東京駅に集合し、新幹線で、広島駅に向かいました。午後は、定期船に乗車し、厳島神社や、宮島を散策しました。その後、専用フェリーで、宿泊先のホテルへ向かい、夜は、平和講話を聞きました。
 
【2日目】
 7時起床、朝食、身支度を整え、バスで広島市へ向かいました。午前中は、平和記念公園で平和ガイドさんのお話を聞きながら見学し、平和記念資料館は各班で自主見学しました。その後、広島駅から、新幹線で新大阪駅へ移動しました。午後は、班別で計画を立てた行程で、フィールドワークを行いました。道頓堀、なんば、心斎橋、アメ村と、夕食も、観光名所で班別でいただきました。
【3日目】
 7時起床、朝食と身支度を整え、準備が出来た班から、電車でユニバーサルスタジオジャパンに向かいました。15時30分まで、園内をたっぷりと満喫しました。16時バスで新大阪駅に向かい、新幹線で帰路につきました。車内で、お弁当を食べ、20時15分東京駅解散となりました。

 
 あっという間の2泊3日の旅でしたが、クラスメイトとの絆が深まるとともに、史跡や世界遺産見学、平和講話を通じて、日本の歴史文化や平和について考える貴重な経験ができた様子でした。