2016年9月6日火曜日

9月1日に始業式が行われました。






 9月110時~本校体育館にて始業式が行われました。



始業式開始直前の様子
 夏休みの思い出話に花が咲き、久しぶりに会うクラスメイトとの再会を喜んでいる姿が印象的でした。

始業式後、英語検定の準2級合格者3年生3名と色彩検定3級合格者2年生4名、3年生4名の表彰を行いました。

続いて、夏休みに活躍した部活動の表彰を行いました。


検定合の表彰の様子
 卓球部は、第6学区高校卓球同好会主催6学区卓球対抗戦大会に於いて6学区ブロック優勝を果たしました。また、同大会で、3年部員と2年部員の2名が優秀選手として選ばれました。
 
卓球部表彰の様子
吹奏楽部は、東京都高等学校吹奏楽連盟主催コンクールC組に於いて、銀賞に輝きました。こちらコンクールについては、現在取材中です。近日中にご報告いたします。


吹奏楽部表彰の様子
  これから、長い2学期が始まります。3年生は、いよいよ進路活動が本格的にスタートします。より一層気を引き締めて学校生活を送りましょう。また、今学期は、各部活動の新人戦や橘祭もあり、忙しい日々が続くことと思いますが、文武両道、仲間と一致団結して頑張りましょう。