2016年9月6日火曜日

第2回避難訓練を行いました。


 9月1日(木)11時~全学年を対象に第2回避難訓練を行いました。
HRで避難訓練に関する注意と避難経路を確認し、緊急放送の後、本校グラウンドへ一斉に避難しました。人員確認を素早く済ませ、副校長によるご講評をいただきました。


避難訓練の様子
 私たちの生活には、さまざまな災害リスクが潜んでいます。
災害に備えて、日頃からとるべき行動や、災害が起こったとき、その場でとるべき行動のことを“防災アクション”というそうです。(東京都教育委員会防災ノートより)私たち、ひとりひとりが知識を身につけるだけではなく、今すぐできる具体的な“防災アクション”について今一度確認をしておきましょう。