2016年8月24日水曜日

第2回体験入部・体験入学を実施しました。

 8月23日(火)中学3年生を対象に、第2回体験入部・体験入学を実施しました。
午前の部は、ダンス部・バドミントン部の体験入部を行いました。第1回・第2回の体験入部・入学は、猛暑の中、延べ200名を超えるご参加をいただきありがとうございました。
3回の案内は、9月下旬に中学校にお送りする予定です。





【午前の体験入部の様子】

ダンス部


ダンス部



バドミントン部





 
 午後の部は、レーザー加工・パッケージデザイン・プログラミング・動画編集・ビジネス基礎の体験入学を行いました。                
  【午後の体験入学の様子】












レーザー加工「キーホルダー制作」


パッケージデザイン「ポケットティッシュBOX完成品」



動画編集「CMをつくってみようの撮影風景」








プログラミング「Scratch(スクラッチ)を使ったやさしいプログラミング入門」







ビジネス基礎「簿記の初歩・小切手作成・帳簿記入」







全てのコースを巡る見学コースの様子