2012年12月19日水曜日

演劇部・吹奏楽部コラボの保育園公演 大成功!!

1215()に演劇部と吹奏楽が、亀戸第三保育園でボランティア公演を行いました。
毎年「とても楽しい公演をありがとう」と大好評で、今年で3年目を迎えることになりました。
今年は、演劇部だけではなく、吹奏楽の皆さんにも参加していただき、音楽が会場一杯に拡がるとても楽しい公演になりました。




保育園の子供達は、お兄さんお姉さんのお芝居に大笑いし、そして吹奏楽の楽器を間近に見て興味津々。
1時間という子供たちにとっては長い時間を、まったく飽きもせず目を輝かせて見てくれました。
そんな子供達を見て、本校の生徒達も、演技する楽しさ・演奏する楽しさを改めて感じていました。
公演が終わった後も子供達との交流があり、演劇部・吹奏楽部の優しさが感じ取れる1日でした。





■ 保護者の方からの感想 ■
  • 子供が見ているだけでなく、参加できる内容だったので、子供は楽しかったと思います。また、楽器に触れる機会にもなったので良かったと思います。普段は今日のような色々な楽器を目にすることがないので。ありがとうございました。
  • とても素敵な劇でした。吹奏楽とのコラボも、とてもよかったです。娘も本当に楽しそうでした。毎年楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。優しいお兄さんお姉さんばかりで、とてもよい高校ですよね♪
  • とても楽しかったです。子供達が参加でき、昨年までよりさらにパワーアップ!!吹奏楽の演奏も上手でした。ありがとうございました。ヨンタさん。いい味だしてました~!「奥さん、大好き」が良かった。
  • とてもよろこんで楽しいでいました。ありがとうございました。演奏もクイズもうれしかったようです。毎年工夫されて、どんどん質が向上していると思います。これからも楽しみです。はじめて見る楽器がうれしいようで、目を輝かせていました。