2019年10月24日木曜日

橘祭【文化祭】開催式を行いました!

 10月23(水)5時限目、本校体育館にて、令和元年度初の橘祭の開催式が行われました。
 校長先生の挨拶では、冒頭に、昨日の記録的な台風の影響で、全国各地で甚大な被害が及んでいること、現在も、被災地では、復興に向けて努力が続けられていることなどについて触れられ、そんな最中で、開催する文化祭なので、皆で、開催の意義をよく考え、仲間と協力をしあい、行事を成功させましょうとお話がありました。


その後、各クラスや発表団体が、ステージ上で、PRを行いました。


明日は、一日準備日となり、学校全体が一気に、文化祭ムードに切り替わります。
文化祭まであと2日!
『ものづくり』は、橘生の得意分野です!
限られた時間と予算の中で、創意工夫を凝らして、今年度の文化祭テーマ『笑顔満祭』のごとく、お客様の笑顔が溢れるように、皆の力を集結させ、行事を大成功させましょう!


【開催式の様子】