2019年8月23日金曜日

第2回体験入部・入学を実施しました。

 8月22日(水)中学3年生を対象に、体験入学・体験入部を実施しました。延べ228 名の参加がありました。残暑が厳しい中、中学生の皆様、保護者の皆様、たくさんのご参加をいただき誠にありがとうございました。体験や見学を通じて、産業科の特色や魅力について少しでもご理解いただけたら幸いです。

チーズがとろ~り♫できたてアツアツのピザまんと、ハイッチーズ♪
 【午前中/体験入部 ※対象 中学校3年生】
【サッカー部】
【ダンス部】
 
【硬式テニス部】
 【茶華道部】
 
 【午後/体験入学 ※対象 中学校3年生】

 【食品加工/ピザまん作り】
 
 
できたての香りに、参加者からは、歓声が上がっていました!
【レーザー加工/キーホルダーを作ろう】
 
世界にひとつだけのオリジナルデザインのキーホルダー!
 【金属加工・記念コインをつくろう】

 
ひたすらに磨く!顔が真っ黒になる参加者も!?
【プログラミング/やさしいプログラミング入門】
 
スクラッチを使って、簡単なプログラミングに挑戦しました!
【画像編集/パソコンでアート画を描いてみよう】
 
パソコン部がスタッフで活躍してくれました!
【全講座を巡る見学コース/※対象 中学校1~3年 保護者様】


体験講座や施設の見学をしました。
 
手作りのお土産コーナーも大盛況!











第1回学校説明会のお知らせ】   ※当日受付・予約不要


 10月12日(土)に、第1回学校説明会を開催します!


説明会では、学校概要の説明、最新の受験情報、個別相談ブース、施設見学等を行う予定です。
皆様のご参加をお待ちしております!


【個別のミニ見学会 ※火・金実施・事前予約必要




毎週火曜日・金曜日に、個別のミニ見学会を実施しております!
ご興味のある方は、ぜひお問合せください。


東京都立橘高等学校全日制 
企画広報部 ☎03-3617-8311