2019年7月1日月曜日

新人監督映画祭に、卒業生が招待!~オープニングセレモニーに花を添える~


 第5回新人監督映画祭が6月23日(日)~6月30日(日)の期間、秋葉原駅前のUDX THEATERで開催されました。
映画甲子園優勝作品を手掛けた卒業生が一挙集結!
まるで…一流芸能人の様!?
 昨年度、映画甲子園で受賞した本校卒業生の2作品「そもそも字がちがうから」「人をつなぐ」が上映されることになり、初日のオープニングセレモニーに招待されました。
今年3月に卒業した制作グループメンバーが、久々に集結し、参加をしました。

 200を超えるであろう大人達に交じって、控室でお揃いの衣装で待機…緊張が高まります!11時30分、レッドカーペットから、メイン会場の舞台に登壇し、お客様の前で作品紹介等を行いました。たった、2分程の出来事ではあったものの、参加者にとっては、一生の宝物となった様子でした。

 午後はサブ会場で、「そもそも字がちがうから」メイン会場で「人をつなぐ」が上映されました。そこでも、お客様の前で簡単なスピーチをすることになり、スピーチの中では、誰もが、「良い経験ができた。」と目を輝かせ伝えていました。

 題の「そもそも字がちがうから」は、10月12(土)の第1回学校説明会でも、上映予定です。橘に、興味がある中学生の皆様、ぜひ、一度ご覧ください!映画に登場したスペシャルゲストも、当日参加する!?かもしれません!?ご期待ください。