2019年2月5日火曜日

剣道部2年商業大会2連覇達成!1年も、準優勝と健闘!

 2月2日(土) 都立千早高等学校で、東京都立商業高等学校剣道大会が、開催されました。
 本校剣道部2学年年男子部員が、2連覇を達成しました!また、1学年男子部員も、準優勝と健闘しました。
2名のインタビューを載せます。

優勝2学年男子部員
 昨年度、優勝した大会でしたので、当然、二連覇を狙っていました。冷静に、一戦一戦を勝ち上がり、決勝戦では、日頃共に練習している後輩との対戦となりました。決勝では、心に余裕があり、後輩が、これまでで、1番いい試合をしていたので、優勝したことと同時に、後輩の成長が嬉しく感じられました。
 来年度は、商業大会が、引退試合になる予定です。後輩と、来年もう一度決勝戦で戦いたいです。必ず、三連覇を成し遂げます。

準優勝1学年男子部員
 商業大会初出場でしたが、決勝まで勝ち上がることができました。
 決勝では、先輩が本気で戦いを挑んでくれ、胸を借りる形となりましたが、決勝戦が一番楽しかったです。来年度も、決勝戦で先輩と戦いたいです!


 現在、剣道部は、2名で活動中です。少人数ながら、校内練習と道場の練習を両立し、切磋琢磨しあいながら日々精進しています。今後の活躍に期待が高まります。