2018年8月22日水曜日

TDC(橘高校ダンス部)日本高校ダンス部選手権関東・甲信越地区大会出場!

『バーレスク』ミュージカル映画をモチーフにしたダンスを披露しました。
 8月7日(火)、第11回日本高校ダンス部選手権関東・甲信越地区大会に、ダンス部が参加しました。この大会は、夏の公式全国大会であり、北海道から沖縄までの全国のダンス部が参加し、ヒップホップ・創作など幅広いジャンルで争われます。
 今年度は、昨年度までの13~40名のビッククラスではなく、創部以来初めて2名~12名のスモールクラスにエントリーしました。3年生部員は、「少人数精鋭で、最後の公式大会に望みたい」という強い思いを胸に、より高みを目指し、猛暑の中で、練習に打ち込みました。残念ながら、入賞は逃しましたが、大会を通じて大きな成長を遂げることができました。



 また、入賞した他校のダイナミックな演技に、刺激を受け、大会翌日の練習では、目の色を変えて、練習に打ち込む部員の姿が見られました。部員の目は、すでに文化祭講演に向いています。10月14日(日)の文化祭TDC講演にぜひご期待ください!