2018年7月18日水曜日

ダンス部内オーディション!

 8月7日(火)に行われる、第11回日本高校ダンス部選手権関東・甲信越地区大会に向け、7月6日(金)本校剣道場にて、ダンス部が部内オーディションを行いました。


 本大会は、夏の公式全国大会であり、北海道から沖縄までの全国のダンス部が参加し、ヒップホップ・創作など幅広いジャンルで争われます。本大会における協会審査は、ダンスの技術のみを競う大会ではなく、各学校のダンス演技=作品を競う戦いです。
 

 本校ダンス部は、これまで13~40名のビッククラスで参加をしておりましたが、今年度は、創部以来初の2名~12名のスモールクラスにエントリーすることになりました。3年生部員の「少人数精鋭で、より高みを目指し、最後の公式大会に望みたい」という強い思いがあったからです。部内オーディションでは、12名+補欠2名が選出されました。落ちた部員は、サポートにまわります。悔しい思いをした部員の思いも胸に秘め、ダンス部は一丸となり、2分30秒の演技に、この夏のすべてを注ぎ込みます!
 
 ダンス部は、夏休みの7月31(火)に体験入部を行う予定です。案内を、7月上旬、各中学校宛てにお送りいたしました。申し込みは、7月24日までとなっております。定員は、先着10名ですので、各中学校を通じて、お早めにお申し込みください。


控室では、張り詰めた空気の中、繰り返し振りを練習する部員の姿が見られました。
2名1組で、オーディションが行われました。