2018年4月16日月曜日

部活動紹介

 4月11日(水)第5・6校時本校体育館にて、部活動紹介が行われました。
 
 陸上競技・バドミントン・男子バスケット・女子バスケット・ダンス・卓球・サッカー・硬式野球・男子硬式テニス・女子硬式テニス・剣道・ものつくり・文芸・服飾デザイン・パソコン・バレーボール・ボランティア・百人一首・調理・写真・茶華道・美術・イラスト・アニメ・軽音楽・エンターテイメント・演劇・ESS・吹奏楽の順で、27の団体が紹介を行いました。
 普段の練習日程や、練習内容について実演を交え、1人でも多くの新入部員を獲得しようと各団体が趣向を凝らした紹介を行いました。時には笑いながら、新入生は熱心に耳を傾けていました。





 切磋琢磨しあい互いに高めあう経験は、高校生活をより華やかに充実させ、人生の糧になることでしょう。新入生は、仮入部期間を利用して、ぜひ色々な団体に参加して、自分にぴったりの部や同好会を見つけてください!


当日の様子の一部を、ご紹介いたします。