2016年12月20日火曜日

セーフティ(交通安全)教室


 平成281216日(金)3・4校時、本校校庭にて全校生徒を対象にセーフティ(交通安全)教室が実施されました。

当日は、向島警察のご協力の下、スタント会社の皆さんによる交通事故再現や自転車のいろいろな乗り方体験が行われました。


≪交通事故再現の様子≫
 
≪生徒による安全な運転の実践≫
スタントマンによる事故再現では、想像以上の衝撃に、悲鳴が上がっていました。交通事故の恐ろしさが改めてわかりました。本日の貴重な体験を忘れず、日頃から、意識を高くもって、交通安全を心がけていくことが大切です。
お忙しい中、ご協力いただいた向島警察、スタント会社の皆様、誠にありがとうございました。