2014年6月27日金曜日

演劇部 城東地区新人デビューフェスティバル 優秀賞・生徒審査第2位を獲得

こんにちは。
都立橘高校 企画広報部です。

本日は、演劇部の活動についてご紹介します。

去る、6月22日に、城東地区(墨田・台東・江東・葛飾・江戸川・荒川・足立・北)で新人デビューフェスティバルが開催され、優秀賞と生徒審査第2位を獲得しました。

初めて演劇を行う1年生を中心に、2年、3年もバックアップ。
皆で作り上げた作品で、賞を取ることができたことに、自信を持つことができたようです。
今後の地区大会への弾みになるのではないでしょうか。

タイトル「29歳独身の平凡で平穏な日常」
作:丸山直弥


(表彰の様子)


■ 生徒達からのコメント ■
  • 3年生を中心とし、個人個人が力を発揮して部員が一丸となって頑張り賞をもらえました。これからは、地区大会に向かって頑張っていきます。
  • 大きな役を任されるのは初めてで、必死に練習しました。本番は、とても緊張してしまい、足が震えてしまいました。でも、自分の演技でお客様が笑ってくれるのは、すごく嬉しかったです。これからも自分の演技を磨いていこうと思います。