2019年11月28日木曜日

令和元年度 生徒会役員選挙を実施しました。

 11月27日(水)6時限目、本校体育館にて、立候補者立会演説会及び応援演説を行いました。
公示、募集期間を経て、本年度は、会長、副会長、総務中央委員、会計中央委員各1名づつ、
立候補がありました。
「目安箱を設置して、皆の意見を反映したい。」
「生徒会の存在感をだして、学校をより良く変えていきたい。」
「新入生が入ってきた時に、素晴らしい学校と思ってもらえるような学校にしたい。」
演説台に上がり、一人あたり3分づつ、全校生徒を前に、力強い演説がありました。
各候補者の応援演説も行われ、その後、各クラスに戻り、投票が行われました。
 今回は、定数内の立候補数であった為、信任投票となりました。
投票の結果、4名とも信任となりました。
いよいよ新体制のスタートとなりますが、新しい生徒会に、期待が高まります!