2019年1月12日土曜日

第4回学校説明会

 1月12日(土) 第4回学校説明会を行いました。延べ72名の参加がありました。
 
 
 今回は、現役の生徒会役員と卒業生によるスピーチがありました。
 現役生は、所属しているエンターテインメント部のデモンストレーションを含め、中学生時代の志望校選択、本校の魅力についての話をしました。
 卒業生は、入学時、パソコンが苦手でキーボードのAの位置さえもわからなかったというエピソード、その後、奮起して資格を取得し、就職先でもそのスキルを役立てているという話をしました。
 参加者は、2人のスピーチに熱心に耳を傾けていました。

 中学校3年生向けの学校説明会は、今回が最後となりました。
東京で初雪を観測したという大変寒い中、ご参加いただきありがとうございました。

 3月23日(土)に、中学校2年生向けの学校説明会を開催します。当日は、キラキラ橘商店街で、販売実習も行いますので、併せてぜひご参加ください!