2015年6月8日月曜日

宿泊防災

2015529日、30日に宿泊防災を行いました。
1学年を対象に、減災セミナーの講和、放水や起震車の体験等の総合防災訓練を受けました。


                                                   (通報訓練 の様子)
                                                   (放水訓練 の様子)
                                                   (起震車体験 の様子)
                                                 (応急手当 の様子)
                                                 (ロープワーク の様子)

食事では非常食を体験し、就寝は体育館と教室に男女分かれて行いました。
貴重な体験に、生徒は真剣に取り組んでいました。
また、この宿泊防災を通じて、クラスの仲が一層深まりました。

震災はいつ起こるかわかりません。
備えあれば憂いなし。この体験を忘れずに。