2012年11月9日金曜日

地域産業論とスーツ着こなしセミナー

こんにちは。

本日橘高校は学年行事の日でした。
1学年:地域産業論
2学年:校外行事
3学年:スーツ着こなしセミナー

1学年の地域産業論では、地域(墨田区)を支える企業の経営に携わっている方を講師としてお招きし、

① これからの夢の実現のために、「今、すべきこと」
② 地域産業の現状や課題
③ 産業人としての資質を養うにあたって必要なこと・心構え
④ 困難を克服したエピソード

などについて講義していただきました。

地域産業論

3学年のスーツ着こなしセミナーではスーツの着こなし方や、社会人のマナーを踏まえた小物の選び方等を丁寧に教えていただきました。

スーツ着こなしセミナー

どちらの学年の生徒もリアルなお話を聞くことで、将来に向けて身につけるべきこと、考えるべきことを確認することが出来ました。

講師の皆様、ありがとうございました。