2015年2月13日金曜日

バドミントン部 冬の大会成果報告

遅くなりましたが、冬の大会の成果報告です。

平成26年12月14日(日)・23日(祝)28日(日)に都立大田桜台高校で「平成26年度 東京都立商業高等学校大会バドミントン大会」が開催されました。
この大会で、女子ダブルスⅠ部でベスト8、女子シングルスⅡ部でベスト8の成績を修めました。

   バドミントン 女子ダブルスⅠ部   ベスト8 岡本 亜美・花園 みな ペア
   バドミントン 女子シングルスⅡ部 ベスト8 三浦 李果子

また、平成26年12月20日(土)・21日(日)に、都立葛西工業高校で「平成26年度 東京都立工業高校大会 バドミントン」が開催されました。
この大会で、女子ダブルスが準優勝、男子シングルスⅡ部で3位の成績を修めました。

   バドミントン 女子ダブルス      準優勝 岡本 亜美・花園 みな ペア
   バドミントン 男子シングルスⅡ部 3  位 中山 廉

2015年2月6日金曜日

ダンス部 第42回体育実研究発表会「審査員特別賞」受賞!!

『フルスイング!!!』
あの夏、僕たちは、ただガムシャラに白いボールを追いかけた。

平成27年2月1日(日)、ティアラ江東にて行われた、東京都女子体育連盟主催「第42回体育実技研究発表会」に出場し、本校ダンス部が「審査員特別賞」を受賞しました!


毎年参加しているこの大会ですが、今年度から賞が設けられ、出場95校のうち10校が審査員特別賞(うち1校は最優秀賞)として選ばれました。

部員で話し合ってテーマを決め、“One for all, all for one.”を合言葉に練習を積み重ねてきました。
本番は観客を沸かせ、部員もめいっぱい楽しんで踊りきりました。

審査員の方からは「タイトルや動きに一貫したテーマがあり、そのテーマを切り取る視点と作品にする力が素晴らしい。」と高い評価をいただき、全員が歓喜の涙。
大会での受賞は初めてとなり、部員にとって大きな自信と励みにつながった1日でした。

2015年2月5日木曜日

降雪に伴う対応について

このことについて、気象庁の発表では、本州の南を低気圧が進む影響で太平洋側、都内においても降雪が予想されています。
明日登校時は交通機関の乱れが予想されます。
平常通りとしますが、くれぐれも安全に十分注意して登校してください。

2015年2月3日火曜日

1学年のインターンシップ期間です

こんにちは。

都立橘高校の第1学年は、本日からインターンシップを実施しています。
今週の木曜日までの3日間、学校を離れて様々な企業等で実際に「働く」ことを体験させていただきます。

お世話になる皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

また、地域の皆様。
実習中の橘生を見かけたら、応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

2014年12月17日水曜日

第3回学校説明会のご案内

こんばんは。
都立橘高等学校 企画広報部です。

今週の土曜日(12月20日)に平成26年度 第3回学校説明会を行います。
事前のお申し込みは不要ですので、当日に
  • 筆記用具
  • 上履き
  • 下履きを入れる袋
をご持参いただき、直接本校までお越しください。
よろしくお願いします。

■ 平成26年度 第3回学校説明会 ■
実 施 日:平成26年12月20日(土)
開始時刻:14:00(受付開始時刻は13:30)
場  所:東京都立橘高等学校 2階 体育館
持 ち 物:筆記用具、上履き、下履きを入れる袋

■ 来校にあたってのお願い ■
お車での来校はご遠慮ください。
また、駐輪場には限りがありますので、できるだけ公共の乗り物をご利用ください。
詳細は こちら でもご覧いただけます。

美術部・イラスト・アニメ部・ものつくり部が中央展に出品しています

こんにちは。

東京都美術館(上野)で開催中の「東京都高等学校文化祭 美術・工芸部門 第25回 中央展」に、本校の美術・イラスト・アニメ部とものつくり部の生徒による作品を出品しています。
美術・イラスト・アニメ部は絵画作品、ものつくり部は陶芸作品となっています。
入場料は無料です。
お時間がございましたら、ぜひお立ち寄りください。

■ 東京都高等学校文化祭 美術・工芸部門 第25回 中央展■
開催場所:東京都美術館(http://www.tobikan.jp/index.html
       ロビー階 第1展示室
展覧期間:平成26年12月13日(土)~12月20日(土)
開催時間:9:30~17:30(入場は17:00まで)
       最終日入場11:00まで/閉会11:30
観覧料:無料

2014年12月4日木曜日

平成26年度 第2回学校説明会のご案内

こんにちは。
都立橘高等学校 企画広報部です。

今週の土曜日(12月6日)に平成26年度 第3回学校説明会を行います。
事前のお申し込みは不要ですので、当日に
  • 筆記用具
  • 上履き
  • 下履きを入れる袋
をご持参いただき、直接本校までお越しください。

よろしくお願いします。

■ 平成26年度 第3回学校説明会 ■
実 施 日:平成26年12月6日(土)
開始時刻:14:00(受付開始時刻は13:30)
場  所:東京都立橘高等学校 2階 体育館
持 ち 物:筆記用具、上履き、下履きを入れる袋

■ 来校にあたってのお願い ■
お車での来校はご遠慮ください。
また、駐輪場には限りがありますので、できるだけ公共の乗り物をご利用ください。
詳細は こちら でもご覧いただけます。